3/6 フィット3の燃費性能が大幅改善

数日前にホンダのフィット3の燃費を酷評しましたが、
あれ、不思議、大幅に改善しました。

実は3/2にホンダに車を持ち込み、
1カ月点検と自動変速機のリコール対応を
行ってもらいました。

すると帰り(船橋から鴨川)の高速道では
燃費が従来24k/Lだったのが27/Lに1割程度良くなり、
一般道にいたっては22k/Lから31k/Lへと
大幅に改善されました。

P3040120_convert_20140304163759.jpg

その後も鴨川で一般道を走らせても
上の写真のように30k/L前後の燃費性能が出ています。
(1は短距離2k程度の坂道を上ったものです。)

良くなったのだから文句を言う筋合いはないのですが、
リコール内容には燃費性能のことはいっさい書かれていませんし、
デイーラーに燃費の件を話した時にも何の説明もありませんでした。

でも、自動変速機の不具合を直したのですから、
これで燃費性能改善したと思ううのが自然です。

リコールに隠れてだまって燃費改善するなんて
姑息なものです。

告知すれば今までは何だったのだと
文句が来ると思っているのでしょうか?
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する