3/2 少し様子を見ます。

マンネリでグダグダしたブログに嫌気がさしてきました。

思い返せば、
2004年にHPで日常の出来事を書きだし、
2013年には形式をブログに変更して続けてきました。

筆不精な私がよく13年間も続いたものだと感心しています。

その間、雑誌プレジデントに取り上げられ
”夢の値段”という記事になったり、
IMG_3069.jpg

数は少なくともコメントを頂く奇特な人もできました。

HP、ブログを通して社会とのつながりを
感じさせていただき、それなりに刺激を受けてきました。
感謝です。

でも、いけません。
この頃は
家族・友人・知人への生存確認の意味合いで書いてきた
ブログもマンネリで完全に飽きてきました。

少し、ブログの更新を中断します。
やめてしまうかまでは決めていません。

中断後の自分の反応を見て決めます。、

好奇心・フットワークを整えて、
再度、皆様とつながりあえれば幸いです。

コメント

ちょっと淋しいですね😥
私もふとしたことから読者になり、かれこれ10年にもなります。
毎朝 幾つかのお気に入りブログと共に読むのを楽しみにしていました。
まあ義務感的な観念を捨てて、これからも気軽に更新されてはいかがでしょう?
のんびりと、首を長〜くして待っていますから💝

カボスさんへ

ありがとうございます。
10年ですか、長く訪問して頂いていたんですね。

私の取り柄の好奇心とフットワークを取り戻して、
戻ってこれるように頑張ります。(?)

No title

おはようございます。
お気持ちは分るような気がします、私も最近になって、毎年その時期になると同じような記事を書くことに疑問を持ったり、それでも頭の活性化に良いかもしれないから何でも書こうと思ったり、ジレンマに陥っていて、コメントの返信と更新回数を減らしました、全くやめてしまった場合空白みたいな寂しさが出るのではないかとの心配もあります、あまり義務的にならず続けてみようと思っているのですが、あまり深く考えない方が良いような気もします。

ハックルさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、好奇心やつながりがなくなると
ボケるのではと心配しています。
潮が満ちてくるように自然に再開したくなるのを
待ちます。

こんにちは

JOYさん こんにちは
楽しみに見せていただいてましたが、残念ですね。
また、気が向いたら書かれたらいいと思いますよ。
ときどき、お立ち寄りください。
ブログはともかく、とにかく楽しんでくださいね。

No title

とってもよく分かります。ハックルさんがおっしゃるように、去年と同じ花が咲き、同じことを繰り返しているのを、こんなこと書いても面白くないな、と思ったり。
ただ、私は、コメントは返事をするのが時間がかかるし大変なので、コメントはなくても見てくれる人がたくさんいるということだけに励まされています。
ちょっと嫌気がさして、またやりたくなって、の繰り返しです。また潮が満ちてきて、書きたいときにだけ書いてくださる、そんな気楽な気持ちで、一時の休養を。再開をお待ちしています。

マサさんへ

ありがとうございます。
ブログを中断することにこんなに反応して頂き、
驚いています。
なるべく早くリフレッシュして戻ってきます。
また、ブログ訪問は続けますので、よろしくお願いします。

チマミさんへ

ブログもそうですが、
生活そのものがマンネリになってきています。
多動児と言われた私にもシルバーの影が覆いかぶさってきています。
好奇心と若々しい心を取り戻すべく、リフレッシュします。
(そんなに深刻には考えていないですが、ちょっとした契機が)

No title

JOYさん、こんにちは!

折角お知り合いになれたのに、間もなく??? 

そうなんですね。
でも、わかる気がします。
私、少しだけ年は下だと思うのですが、
最近私も、「このままでええのやろか?」ってつくづく思うんです(-_-)
先が短いという焦り💦 笑

私からしたら羨ましい限りの理想の生活・・・
でも、向上心のある方は、たどり着いてしまうとそれでは納得できなくなるんですよね。きっと・・・

リフレッシュされて、より良い人生を・・・

気長にお待ちしております (=^・^=)

 

jamkichiさんへ

親しくしてもらいながら残念です。
でも、お慶さんの料理は見るだけでもご馳走なのでこれからも訪問させていただきます。
60歳でリタイアーし、それまで出来なかったダイビング、乗馬、ヨットと体力に任せチャレンジしてきましたが、今もできるのは夏の北海道ショートステイくらいになりました。
体力の曲がり角にきて、今までとは違った趣味・楽しみを探していきます。
復活した折にはまた遊んでください。

No title

まあまあ何で。

うちの武蔵さんなんか、嫌にならへん?と聞いても
「日記やから」、と淡々としたもので、私の方はへーえ。

何か契機がおありなんでしょう、きっと。

武蔵さん、ブログを始める前
ジグソーパズルに凝って、終いには子供の発注受けてやってたほど。
50×75を20くらいやりましたかね。

実は最近、またやりたくなったようで
先日注文して、今姫路に届いていますので
今度、持って行きます。

そんな訳で、
JOYさまも、お気楽になさいませ。
お待ち申しておりますわ。  お通より。

お通さんへ

ありがとうございます。
皆さんから”へえ!、どうしたの?”と言う
反応を頂き、ブログが皆さんとつながっていたんだなと
有難く感じています。
深く・凝り性な武蔵さんと違って、
広く浅くがモットの私が13年も良く続いたものと思います。
また、その気になれば戻ってきます。
武蔵さんのブログは訪問しますので、今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな事言わないで!

joyさん こんばんは❣️

ここ数日、L'Arc〜en〜Cielの東京ライブの事でインスタやツイッターが超忙しくてお邪魔出来なくて。
やっと、一息ついて、リンクの巡回中

blog〜〜休止の告知???

そんな〜〜最近、お知り合いになれて、今から、色々教えて頂こうと思っていました。私もblogを始めたのは2008年
昨年は体調を崩して一年近くバラやblogもお休みしましたが、皆んな、心配して、一年間記事を更新しなかったのに、30~50のアクセス頂いてました。
復活したら、また皆んなコメくれて、
生きてく上で、ネットというアイテムを使える私達は、幸せだと思います。どこでもドアを持ってる。
マンネリでも、いいじゃないですか。私のblogだって、マンネリですよ〜
blog続けて下さいね。
鴨川、よく知らないので、joyさんの記事で、知りたいです
(^-^)/

AKOさんへ

本当にそうですね、
こうしてブログを休止するとコメントやメール、電話をたくさん頂き
NETで皆さんとつながっているのを感じます。
有難いことです。
再会した折にはまたよろしくお願いします。
AKOガーデンの春のバラ満開、楽しみに待っています。

No title

びっくりして、さびしくて、茫然としておりました。
人生、何にでも終わりがあるなあと。

ユーモアあり・内容よし・写真よし・文章よしの、珠玉の
ブログ、大切にしていました。

でも、飽きたのなら、惰性で生きず、夢中になれる次の何かを
探していくのは大賛成。JOYさんの新しい出発にエールを
送ります。
場所替えかな?と思ったりします。

いつか気が向いたら、気楽にまた発信なさってくださいね。
読む方はマンネリとか、飽きたとか、全然ありません。

私が読み始めたのは最初からではなくしばらくしてから
ですが、目覚ましいことは別にない、淡々とした日常に
ついてのお話のときも、面白く読ませて頂いていました。
みかん畑のことでの謎の電話、何でしょうね!

教えられたことも多かったです。

やはりこの言葉が浮かびます。 有難うございました。

ご返信どうぞ気になさらないでください。
お身体をお大切に



ミモザの林さんへ

文筆家のミモザの林さんに褒められると、
嬉しい限りです。
現役を辞める時遊びだけだと5年で飽きるよと周りから言われましたが、
なんとか5年はクリアーし、10年目を迎えました。
まだ、人生・人には飽きていませんので((笑)、
何かを今の自分に合ったものを見つけます。
沖縄もいいのですが、如何せん食事が合いません。
小笠原かな?((笑)
復活した時はまたよろしくお願いいたします。

No title

あらためまして。
マンネリでぐだぐだではありません。
楽しみに拝見させていただいてましたのに。

武蔵さんとは比べるべくもなく、写真も上手でよく分かりました。
週一でも二週一でも気が向いたときにアップなされては。

先だって、八丈島に行ってきました。
小笠原はもっともっと遠く、
東京から船で24時間、飛行機は飛んでいませんようで。
世界遺産になって脚光浴びているようで、島の方々から
たびたび話題に上りました。
ダイバーの方々が多いのでしょうかね。

そんなことで、
寂しくなってしまいましたので
投稿させていただきました。

電話で草刈り云々言ったひと、
今頃、あんなこと言って悪かったなあ、とお思いですよキット。

では、お元気で。
ご訪問、ありがとうございます。
これからもどうぞおよろしく。  お通

かん違いです、お通さん

草刈りの件とブログを休む話は全く関係がありません。
お通さんの読みすぎ、かん違いです。
普段からお世話になり、良くしてもらっている方からの事で、
文字通り意味が分からなかっただけです。
ブログはもう少し様子を見ますが、今日も2泊3日の渓流釣りから帰ってきたところで、それなりに楽しんでおります。

No title

武蔵さんの記事でも
私はよく勘違いをします。
へええ、そうとれるか?  と言われます。

それだったようです。

その後、
お変わりはございませんか。
お孫さんのことや、JOYさんご自身のこと、お魚のこと、
畑のこと、etc、etc、 懐かしく思い出してつい
コメント欄へ。

ウチのお孫は
3人ともどうにかそれなりの所へ入学いたしました。
じじばばは当然、娘が一番ホッとしたようですが
特に上の娘は、3人中二人が私学なので
これから10年ほどは、  仕事仕事に一辺倒、で
嬉しいながらも、大変な毎日でしょう、

記事はなくても
こちらだけでも、チョイチョイお書きくださいませよ、
お待ちしております。   お歳のお通でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する